エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
すでに年20億円…JR九州に重いリース料 直通新幹線 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
「ようやく、やっとという感がしております」。来年3月12日に全線開業する九州新幹線鹿児島ルート。... 「ようやく、やっとという感がしております」。来年3月12日に全線開業する九州新幹線鹿児島ルート。運賃と特急料金を国土交通省に申請後の会見で唐池恒二・JR九州社長は、事前に準備されたペーパーにはない言葉で、料金交渉の難しさを表現した。 一定の料金をとって経営基盤を強化したいJR九州と、航空機との競争を意識し安価に抑えたいJR西日本。東海道や山陽新幹線との整合性を重視する国交省。三者三様の思いのはざまで調整は難航。 また料金設定は利用者予測とともに、JR側が鉄道・運輸機構に支払う車両や設備のリース料にも反映される。先行開業している新八代−鹿児島中央間だけで年20億円。あまりに高いリース料になれば、JR九州の経営基盤を揺るがしかねない。 「申請時点で、一定の合意ができていないといけない」(唐池社長)。当初、9〜10月の見通しだった申請は結局、12月までずれ込んだ。
2010/12/13 リンク