エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
![BUNTEN BUNTEN](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/BUNTEN/profile.png)
![hejihogu hejihogu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hejihogu/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ急加速は大半運転ミス? 電子制御異常なし 米運輸省調査 - MSN産経ニュース
【ワシントン=渡辺浩生】ロイター通信などによると、米運輸省は10日、トヨタ自動車の車両で不意の急... 【ワシントン=渡辺浩生】ロイター通信などによると、米運輸省は10日、トヨタ自動車の車両で不意の急加速が原因とされる交通事故をめぐる調査結果を議会に報告した。車両のデータ記録装置を分析した結果、電子制御スロットルの異常は見あたらず、多くがブレーキをかけようとしてアクセルを誤った踏んだ運転ミスとしている。 道路交通安全局(NHTSA)が、不意の急加速で衝突したという58件の事故にからむ車両に搭載されたデータ記録装置を調べたもので、ラフード運輸長官らがトヨタ車問題を調査する議会関係者に説明した。 58件のうち35件はブレーキが踏み込まれておらず、運転ミスの可能性が高いことを示している。5件からはデータを得ることができなかった。結果は初期段階のもので最終的な結論は先となるが、急加速の原因は電子制御スロットル装置の異常ではないというトヨタの主張に沿った形といえそうだ。 これまでトヨタは、アクセルペダ
2010/08/14 リンク