エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ドラマ・企業攻防】新ケータイ三国志(上)「ガラパゴス」から世界標準へ (1/3ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ドラマ・企業攻防】新ケータイ三国志(上)「ガラパゴス」から世界標準へ (1/3ページ) - MSN産経ニュース
新しいロゴマークをアピールするNTTドコモの山田隆持社長と、同社のCMに出演している女優の成海璃... 新しいロゴマークをアピールするNTTドコモの山田隆持社長と、同社のCMに出演している女優の成海璃子さん=7月1日、東京都千代田区のNTTドコモ本社 携帯電話の本格普及から10年余り。国内市場の端末利用は1億台と飽和に近づき、プレイヤーも様変わりした。圧倒的な存在感で君臨してきた王者・NTTドコモ、打倒ドコモを旗印に大合併した挑戦者・KDDI(au)、外資に巨額の買収資金を払って参入した異端児・ソフトバンク。かつての序列は崩壊し、今や3強が商品開発、サービス、マーケティングに死力を尽くして戦う「三国志」の時代に突入した。時あたかも総務省が販売方法の健全化を指導し、料金体系やサービスを根本から見直す変革期にある。旧来のビジネスモデルから脱却し、中原に覇を唱えるのはどこか。あるいは世界に飛び出し、新たな進化を遂げるのはどこなのか。岐路に立つケータイ3社が描く新戦略を、3回シリーズで描く。(上)「