記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kamm
    kamm 多少安全なバイクとして扱えばいいような

    2012/06/22 リンク

    その他
    t-tanaka
    t-tanaka ほんと,電動カートでは何がいかんの?

    2012/06/22 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 これがうまくいくとは思わないけど、メーカーの市場性が読めないという理由での及び腰は不況に一役買ってる。市場を作り出す気概もなければ社会的に有意義な代替提案をするつもりもないとは。

    2012/06/22 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs やっぱり交通インフラの充実のほうが重要だよなあ。あと高齢者向けだとしても、田舎では車があるし、かといって都会の交通量と狭い道では危なくて使わせたくないなあ。せめて三輪式の電動自転車とかなら。

    2012/06/22 リンク

    その他
    na23
    na23 一見して危なそう。

    2012/06/22 リンク

    その他
    xxix29
    xxix29 都会じゃ置き場に困る。普通自動車用の駐車場に置くんじゃあまり利点ないよね。

    2012/06/21 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 積雪のある地域でのわだちは致命的なので、国内では関東以南でしか売れないかも。

    2012/06/21 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 こんなんに親乗せたくないわ。小さいから死角に入りやすく事故に巻き込まれやすいだろうし、衝突安全性なんて無いに等しいだろうに

    2012/06/21 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton 実はTPPを視野に入れていて、逆に新規格導入していざというときの生け贄にしようと考えているなんて策士が役所にいるわけないか。

    2012/06/21 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk COMS等小型EVはあるけれど、ミニカー登録で1人しか乗れないのだよね。これが同税率で2人乗りに改善されれば需要はある筈。

    2012/06/21 リンク

    その他
    unamu_s
    unamu_s 確かに難しそうな感じはする。省エネルックってまだあったんだ。さすが羽田さんの息子さんだ。

    2012/06/21 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm バイクみたいな扱いにするには大きいけども、安定性が微妙っぽいなあ。EVなんだろうけど、事故が怖い。

    2012/06/21 リンク

    その他
    REV
    REV IQ駄目? / SMARTも…

    2012/06/21 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 結局カテゴリ決まってない、故に安全基準不明、市場調査できずと二の足と。ただ自動車関連の展示会に出るコミュータ見るとメーカは乗り気では。電車は勿論バスや乗合タクシーも維持できなくなってる現状方向アリでは

    2012/06/21 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 昔マイクロカーを叩き潰した役所が今度は普及させようとか、権益絡むと仕事早過ぎてウケる。

    2012/06/21 リンク

    その他
    oakrw
    oakrw 地方や高齢者対策なら、軽優遇をなくして、小型バスなど公共交通に振り向けるべきだろう。交通手段車として考えるなら、所有する概念を捨て、カーシェアを普及させる必要があるのではないか。

    2012/06/21 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 『生まれ育った土地を捨てたくないし、今さら行く所も無い』、と今も限界集落に住む高齢者が居る限り、地方部での移動手段は考慮せねばならんしなぁ(ただそういう人は、たいがい軽トラに乗ってるわけだが)。

    2012/06/21 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 安全性の問題を考えるとどこも先陣は切りたくないといった所か

    2012/06/21 リンク

    その他
    frkw2004
    frkw2004 一応トヨタが今夏に出すってコムスがある。運用費用(車庫証明いらない、重量税なしなど)が低いので、二人乗りで作れば、収入の低い若者向けで売れると思う。道路の問題は大きいが。

    2012/06/21 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama 自分は既に問題点指摘済み=http://anond.hatelabo.jp/20120619190505

    2012/06/21 リンク

    その他
    uduki_45
    uduki_45 今までの自動車とは用途が違うし、売れば普及するってわけではないだろうからねぇ

    2012/06/21 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal ほんとにメーカーの人に取材した発言? 明らかにツッコミどころ満載なんだけど。

    2012/06/21 リンク

    その他
    satromi
    satromi 超小型車は、超小型車ありきで安全性や需要、なにより肝心な他の車両を妨害しないかという視点が完全に抜けてるのか…。田舎で普及しても、大渋滞&高齢者の事故多発でろくでもないことなるな。

    2012/06/21 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2012/06/21 リンク

    その他
    yingbb
    yingbb ホントだな。

    2012/06/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    超小型に“乗れない”自動車メーカー 官主導で市場性の視点欠落+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    軽自動車より小さい1~2人乗りの「超小型車」が、年度内にもナンバーを付けて公道を走れる可能性が出...

    ブックマークしたユーザー

    • kamm2012/06/22 kamm
    • t-tanaka2012/06/22 t-tanaka
    • NOV19752012/06/22 NOV1975
    • nakakzs2012/06/22 nakakzs
    • na232012/06/22 na23
    • xxix292012/06/21 xxix29
    • strawberryhunter2012/06/21 strawberryhunter
    • impreza982012/06/21 impreza98
    • dadabreton2012/06/21 dadabreton
    • cinefuk2012/06/21 cinefuk
    • unamu_s2012/06/21 unamu_s
    • subaru6602012/06/21 subaru660
    • houyhnhm2012/06/21 houyhnhm
    • big100gbps2012/06/21 big100gbps
    • b01012012/06/21 b0101
    • REV2012/06/21 REV
    • TakamoriTarou2012/06/21 TakamoriTarou
    • kagobon2012/06/21 kagobon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事