エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR西、新大阪駅の新「5号ホーム」を公開 おおさか東線の開業に備え - MSN産経ニュース
JR西日本は12日、新大阪駅で16日に新たに使用を始める在来線の「5号ホーム」を報道関係者に公開... JR西日本は12日、新大阪駅で16日に新たに使用を始める在来線の「5号ホーム」を報道関係者に公開した。大阪府東部を南北に走る「おおさか東線」(新大阪-久宝寺駅間)が平成30年度に全線開業するのに備えて、乗り入れ駅として増設工事を進めていた。 現在の4号ホームの使用は16日から停止し、停車する新快速電車など1日計75本(平日)は5号ホームを使用する。4号ホームは約1年かけて工事を行い、5号ホームと併用できるようにする。同様に1~3号ホームを順次工事を実施し、1~5号ホームが使用できるよう整備、新線は1号ホームに乗り入れる。 同線は11年6月に着工、20年3月に久宝寺-放出駅間で先行開業している。新大阪から大阪駅北口の再開発地区「うめきた」まで乗り入れる構想もあり、担当者は「全線開業すれば、東大阪や八尾方面から新大阪へのアクセスが向上する」と話している。
2013/04/23 リンク