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ソフトバンク“豹変”の狙いは 乱売是正、純増数競争から離脱+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
通信事業参入以来、価格破壊や慣習破りで業容拡大を続けてきたソフトバンクがにわかに“優等生”に変身し... 通信事業参入以来、価格破壊や慣習破りで業容拡大を続けてきたソフトバンクがにわかに“優等生”に変身しようとしている。スマートフォン(高機能携帯電話)販売で、孫正義社長自ら仕掛けた顧客争奪戦でいち早く「是正を図る」と販促費を減額したかと思えば、新規契約から解約を引いた純増数トップで株価高騰に貢献した月次の契約数公表も「市場の実態を示していない」と終結宣言。NTTドコモやKDDIを慌てさせた。「孫氏豹変(ひょうへん)す」の裏に何があるのか。(フジサンケイビジネスアイ) ◇ライバルも追随 「またか」。携帯電話事業者の渉外担当者はうんざりするようにつぶやいた。ソフトバンクが3月初旬、毎月実施していた携帯電話契約数の発表をやめると主張したからだ。 ソフトバンクが月次発表の中止を言い出したのはこれが初めてではない。2012年秋にも同様の提案をしたが、大手3社の意見がか
2014/05/07 リンク