エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
お盆帰省はエコ運転で アクセルふんわり/姿勢正して/空気圧を確認 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お盆帰省はエコ運転で アクセルふんわり/姿勢正して/空気圧を確認 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
高速道路の帰省ラッシュは下りが13〜14日、上りは15〜16日と予測されている。ガソリン高騰で控... 高速道路の帰省ラッシュは下りが13〜14日、上りは15〜16日と予測されている。ガソリン高騰で控えていたけれど、お盆はやっぱり車で帰省…という人は多いだろう。ならば環境にも財布にも優しい「エコドライブ」はいかが? エアコン調整も含めたコツを専門家に聞く。(日野稚子) エコドライブを推進する省エネルギーセンターの調べによると、市街地走行で発進から停止までに使う燃料を100%とすると、発進と巡航速度に達するまでの加速で38%を消費する。この燃費を節約できるのが「ふんわりアクセル eスタート」だ。 AT車の場合、ブレーキから足を離すと車が動き出すクリープ現象を利用する。アクセルへの足の移動はゆっくり、アクセルの踏み込みも雪道発進のように徐々に行い、クリープ現象の推進力に重ねるようにエンジン回転を上げる。 巡航時は一定速度に保つのも燃費を抑える。ミニバン(2・5リットル)の場合で、時速80キロの定