エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【鉄道ファン必見】「幻のホーム」特別公開 戦前にタイムスリップ - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【鉄道ファン必見】「幻のホーム」特別公開 戦前にタイムスリップ - MSN産経ニュース
戦前にタイムスリップ−。昭和14年に8カ月間だけ使用され、「幻のホーム」と呼ばれる東京メトロ銀座線... 戦前にタイムスリップ−。昭和14年に8カ月間だけ使用され、「幻のホーム」と呼ばれる東京メトロ銀座線新橋駅の旧ホームが1日公開された。 地下鉄開通80周年の記念イベントで、応募約3000通の中から当選した150人が3組に分かれて見学した。 白、黒、青のタイルで壁面に「橋新」と右から書かれた駅標や、今の半分ほどの長さしかない短いホームをじっくりと観察。停車中の日本初の地下鉄車両1000形を再現したラッピング車両に乗り、車内に掲示した地下鉄開業当時の写真の入ったポスターなどに見入った。 銀座線は当時、新橋を境に東京地下鉄道と東京高速鉄道の私鉄2社が浅草間と渋谷間をそれぞれ営業し、直通運転が始まるまで壁を隔てて別々にホームを設置していた。 現在、幻のホームは夜間の留置線となり、「第三軌条」と呼ばれる線路沿いに敷設した鋼体には、今も600ボルトの高圧電気が流れている。ラッピング車両を停車させたのは、