エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「好きです」イエソーダ 伊江島の「告白飲料」人気 - MSN産経ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「好きです」イエソーダ 伊江島の「告白飲料」人気 - MSN産経ニュース
沖縄県伊江村の第3セクター、伊江島物産センターが昨年春に「告白飲料」として売り出した島の特産品を... 沖縄県伊江村の第3セクター、伊江島物産センターが昨年春に「告白飲料」として売り出した島の特産品を使ったソーダが人気を集めている。その名も「イエソーダ」。「言えそうだ」に引っかけた。 商品化に携わった村商工観光課の松本壮さん(43)によると、特産品づくりによる島の知名度アップをと開発。沖縄県久米島町の地元産サイダーがヒントになった。 伊江島のわき水と黒糖で作ったブラックコーラと、村に咲く白いユリをイメージしたホワイトソーダを昨年4月に売り出したところ、観光客らに好評で2カ月で1万2000本を完売。増産を続け、9万本を出荷する村のヒット商品となった。 地元産ドラゴンフルーツを使った第3弾を昨年11月に売り出す際、そのピンク色からイメージした「恋愛専用」のコピーを付けた。「告白前に一口飲めば勇気がわくかも。バレンタインデーにいかが」と松本さん。 いずれも甘すぎず、さわやかなのど越しが特徴。200