記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tamu2822
    tamu2822 否定的な意見が多いけど、やってみて一度痛い目を見る必要があると思う.....今の日本 (´・ω・`)

    2010/06/07 リンク

    その他
    FFF
    FFF 橋下なんかが元首になったら俺が生きていけないもん、そりゃイヤだよw

    2010/06/05 リンク

    その他
    jiaozi
    jiaozi 少なくとも、事前に十分な期間をもって特定の政治家の政治的ポジションと能力の評価をする機会があるシステムが望ましい。有権者の評価より党内権力で物事が決まれば、有権者の無力感が増す。

    2010/06/05 リンク

    その他
    daca
    daca のちに国政に打って出たりした折には不勉強でしたとか撤回すると思うけど。

    2010/06/05 リンク

    その他
    masahiro1977
    masahiro1977 日本の首相選別が本人の資質よりも党内の派閥抗争で決まるんだもの。そりゃ文句いいたくなる。

    2010/06/05 リンク

    その他
    hyoro
    hyoro そのほんの少し向こうに「間接民主主義の限界」が見える気がするけどね。

    2010/06/05 リンク

    その他
    shidehira
    shidehira 「懲戒請求」の時といい、こいつは横弁以来のアレを連発するなぁ。

    2010/06/04 リンク

    その他
    frsatti
    frsatti 本旨とは全くズレるけど、とりあえずこの人は憲法を勉強し直した方が良い。日々のニュースを見る限り、個人の尊厳をバカにしているとしか思えない。/ここで想定してる大統領制は米型か?実質的な直接選挙を望むと。

    2010/06/04 リンク

    その他
    uchya_x
    uchya_x 橋下とか石原慎太郎とか見てると、国民が直接選んだからって今よりマシになるとは思えない。

    2010/06/04 リンク

    その他
    false_alarm
    false_alarm 思いつき以外のなにものでもないよなー

    2010/06/04 リンク

    その他
    ppg-01
    ppg-01 大統領制でも首相公選制でもいいけど、1年足らずで辞めるなんてことは無くなりそう。甘いのかな。

    2010/06/04 リンク

    その他
    Naotoh
    Naotoh それにしてもたくさんアンチ橋下が釣れてるなあ。

    2010/06/04 リンク

    その他
    Apeman
    Apeman バカ丸出し

    2010/06/04 リンク

    その他
    Amrak
    Amrak いい加減思いつきで喋るのは勘弁してください 実行できた試しがない 誰か止める奴はいないのか

    2010/06/04 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday 他者の失点に乗じて、己が主張を訴えるのが巧みな御方のお話。

    2010/06/04 リンク

    その他
    tfryhjko
    tfryhjko そりゃ大統領制になればタレント議員さんは有利だろうけどなぁ・・・

    2010/06/04 リンク

    その他
    flagburner
    flagburner 「公開討論もせずに国会議員だけで選んでいる。国民が1票も入れることができない議院内閣制の限界」←そもそもこのお方は議院内閣制ってのを理解できているんだろうか?(毒)

    2010/06/04 リンク

    その他
    rocky
    rocky 実現可能性は別として、首相公選制と言わない橋下は正しい。

    2010/06/04 リンク

    その他
    buhikun
    buhikun 大統領制にはドイツ型のような名誉職もある。お神輿として担がれたいだけなら祭り上げて幽閉するのも一手/それ以前として憲法改正要だが、橋下に賛同する国会議員が2/3いる時点で日本終了<m(__)m>

    2010/06/04 リンク

    その他
    You-me
    You-me 「因縁の樽床氏」/へー

    2010/06/04 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 つまり、天皇は要らないってこと?

    2010/06/04 リンク

    その他
    unorthodox
    unorthodox 橋下総統はアメリカの大統領選みたいなのを想定しておられるのかな? 確かにああいう中身のないバカ騒ぎは総統の得意分野だろうけど

    2010/06/04 リンク

    その他
    API
    API 大統領制はともかくとしてと道州制にはすべきと思う。

    2010/06/04 リンク

    その他
    arama000
    arama000 正直、大統領制がいいかもと思う事もあるが、橋本は駄目だ。こいつは怖い。そういう危険があるから悩むのだよ。

    2010/06/04 リンク

    その他
    shibashuji
    shibashuji 今の日本で大統領制なんかやったら、阿久根市化しそうで怖すぎる。議院内閣制は国民が選んだ議会が内閣にも責任負ってるし、内閣も議会の支持なしに勝手な行動できないことが独裁化抑制の担保になっている。

    2010/06/04 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic お前が大統領になりたいんだろ。

    2010/06/04 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi 大統領制なら、俺も出られると思っていたりして

    2010/06/04 リンク

    その他
    kirinasu
    kirinasu 自分も民主党を支持しておいて何を言う。民意で選んだ政党がこの結末では大統領制にしても同じ結果になりかねないだろ。

    2010/06/04 リンク

    その他
    agricola
    agricola ぼくがかんがえたりそうのこっかに現実逃避ですか(嘲)。同じことを2年前3年前のたらい回しの時も言ってりゃまだしも、ここへきて急に憲法改正!とかいきり立つんだからつくづく度し難いよな。

    2010/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【民主党代表選】橋下知事「議員だけで首相選び…憲法改正し大統領制を」 - MSN産経ニュース

    民主党の代表選に絡み、大阪府の橋下徹知事は4日、「公開討論もせずに国会議員だけで選んでいる。国民...

    ブックマークしたユーザー

    • tamu28222010/06/07 tamu2822
    • natuki_aya2010/06/07 natuki_aya
    • repunit2010/06/05 repunit
    • peppers_white2010/06/05 peppers_white
    • FFF2010/06/05 FFF
    • makamaka_at_donzoko2010/06/05 makamaka_at_donzoko
    • jiaozi2010/06/05 jiaozi
    • daca2010/06/05 daca
    • masahiro19772010/06/05 masahiro1977
    • andsoatlast2010/06/05 andsoatlast
    • Doen2010/06/05 Doen
    • hyoro2010/06/05 hyoro
    • shidehira2010/06/04 shidehira
    • frsatti2010/06/04 frsatti
    • uchya_x2010/06/04 uchya_x
    • false_alarm2010/06/04 false_alarm
    • ppg-012010/06/04 ppg-01
    • holyagammon2010/06/04 holyagammon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事