エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
整備新幹線の予算は聖域? 前年度と同額706億円要求 - MSN産経ニュース
国土交通省は15日、平成22年度概算要求再提出で、整備新幹線について21年度予算と同額の706億... 国土交通省は15日、平成22年度概算要求再提出で、整備新幹線について21年度予算と同額の706億円を要求した。公共事業投資の見直しを進める新政権だが、整備新幹線については推進派の議員が多いことが背景にあるとみられ、大幅に削減される道路関係やダム事業と明暗を分けた。 「公共事業については抑える方向にあるが、整備新幹線は1日も早く作りたいという声が圧倒的だ」。民主党の「『整備新幹線』を推進する議員の会」の総会が14日都内で開かれ、代表を務める羽田孜元首相はこう訴えた。同会は民主党の衆参議員78人が参加。鳩山由紀夫首相も顧問として名を連ねる。 整備新幹線をめぐって前原誠司国交相は就任当初、「連立政権としてどう考えるのか、すり合わせなければならない」と指摘。他の大型公共事業と同様、事業費削減の是非を検討していた。 しかし、補正予算では733億円がそのまま維持された。特に北陸新幹線については、新潟県
2009/10/16 リンク