エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【主張】パーソナルデータ 匿名性は利用の大前提だ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【主張】パーソナルデータ 匿名性は利用の大前提だ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
プライバシーを守りつつ、個人の行動や状態に関する情報(パーソナルデータ)をビッグデータとしていか... プライバシーを守りつつ、個人の行動や状態に関する情報(パーソナルデータ)をビッグデータとしていかに利用、活用していくか。政府のIT総合戦略本部が新制度作りの大綱をまとめた。 早ければ来年の通常国会にも提出する個人情報保護法改正案などとして盛り込みたいという。 個人の商品購入履歴など膨大な情報の集合体を指すビッグデータの利活用は、成長戦略の柱のひとつでもある。だが、対応を誤れば深刻なプライバシーの侵害を多発させかねない。将来に禍根を残さぬよう、しっかりとしたルールづくりが求められる。 インターネットが社会の隅々まで浸透するにつれ、パーソナルデータは量的にはもちろん、内容も多様化の度を強めている。 ネットの閲覧記録やスマートフォンの位置情報は、いまや企業の販売促進には欠かせない。データを利用しやすくするルールづくりを求める声が経済界を中心に強まっていることは理解できる。 大綱はパーソナルデータ