エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
片山さつき Official Blog : 大学院入試試験面接官初体験!国際税務だ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
片山さつき Official Blog : 大学院入試試験面接官初体験!国際税務だ!
2010年02月15日00:29 カテゴリ 大学院入試試験面接官初体験!国際税務だ! 千葉商科大学の会計大学院教... 2010年02月15日00:29 カテゴリ 大学院入試試験面接官初体験!国際税務だ! 千葉商科大学の会計大学院教授の義務である?入試委員、やってきました。 今年は、武見科長の経営センスもあって、だいぶ人気が上がり、レベルも向上したんだそうですが、私は初めてなので、どの方もすばらしく見えました。何がって、目的意識があることが。 既に会計で仕事を長くやっているので、税務を強くしたい、特に、今流行りの国際税務なんて、嬉しいこといってくれるじゃないですか? 今から20年前、アメリカ国税庁IRSが、日本のなだたる自動車メーカー、家電メーカーを「移転価格課税」で何千億円もの巨額の追徴課税で打ちまくっていたころ、「ニッサン」「松下」の2大案件を、ワシントンでの連日夜を徹した交渉の末、解決し、数千億円の税金を取り戻した若い頃の私を思いだしました。 国際税務に社会保障協定、グローバル化対応で、死ぬほど仕事が