エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
文章の書き方―プロのWEBライターが教える読まれる文章― | SEOラボ
記事協力:遠藤美華(えんどうみか)ライター ライターのえんどうです。せっかく書いたブログの記事や買... 記事協力:遠藤美華(えんどうみか)ライター ライターのえんどうです。せっかく書いたブログの記事や買ってほしい商品の販売記事をどうしたら読んでもらえるのか。読まれる文章の書き方を整理してみました。 『タイトル』に魅かれるもの。 『タイトル』が自分にあてはまったり、知りたいと思っているキーワードが盛り込まれていると、クリックする率が高くなります。自分には関係ない、興味はないな、と思えば、読むことはありません。 『書きだし』が興味深い。 WEBの文章も他の文章も共通ですが、『書きだし』が面白いと、先が読みたくなります。目に浮かんでくるような描写の書き始めや、タイトルからは想像もつかない書きだしであると、先の展開が気になって、読み進めたい気持ちになります。 『結論』が先に書いてある。 WEBの文章の場合、書きだしの面白さとともに、これから始まる文章展開の結論部分が先に書いてあると、目的を求めて自然
2015/12/12 リンク