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なぜワークマンプラスは人気なのか? -- 低価格・高機能商品を提供できるワケ | 企業戦略 | ニュース | 商業界オンライン
流通各社は、次代への成長エンジンを求め、あるいは多角化を目指して新業態の開発に余念がない。昨年9月... 流通各社は、次代への成長エンジンを求め、あるいは多角化を目指して新業態の開発に余念がない。昨年9月、「ららぽーと立川立飛」に1号店をオープンし、半年間で12店舗となった「ワークマンプラス」は、久々の”大型新人”で今後大化けする可能性を秘めている。 オープン日には大勢のお客が詰め掛け、その後も想定以上の売上げで女性客も多く、テレビや雑誌などでも取り上げられ、SNSでも話題となっている。そんな「ワークマンプラスの人気の秘密」を多角的に分析してみることにする。 「高機能で安価」でファンを増やしてきた ワークマンは作業着・作業用品の専門店で、1980年、いせや(現ベイシア)の一部門として群馬県伊勢崎市に「職人の店ワークマン」1号店を出店。2年後、別会社のワークマンが設立され、関東を中心に店舗展開が進んだ。87年には100店舗、97年300店舗、2002年には500店舗となり、12年700店舗、17
2019/04/14 リンク