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宇都宮浄人ほか『LRT』を読んで、やっぱり、経常的に赤字補填を税金でしなければいけないかわからない。 - 革新的国家公務員を目指してー自由と民主主義を信じ国益を考えるーAiming at the innovative official
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現役国家公務員が、都市計画、防災・復興制度について最先端の情報を提供する。引き続き、各種の専門家... 現役国家公務員が、都市計画、防災・復興制度について最先端の情報を提供する。引き続き、各種の専門家やそれに関係する役人とのハブとなる「復興・都市計画コンシェルジェ」を担いたい。なお、意見にわたるものは個人的なものであり所属する組織の意見や立場ではありません。 LRTなどの軌道系とBRTを含んだバスとの公共交通のあり方について勉強したくて、国土交通省の図書館で借りてきた。 この本も、結局、軌道系、LRTありきになっていて、どうして、バスよりLRTがよいのか、バスでは経常的に補助しないのに、LRTだとそれが当然になるのかわからなかった。 (1)p103にあるとおり、アメリカのダラスでは運行補助が87%、フランスのストラスブールは41%、イギリスのバーミンガムは3%、ドイツのフライブルグで22%と多少でこぼこがあるが、経常的に欧米で補助しているのはわかる。 (2)しかし、LRTは利用者から料金がと
2014/09/17 リンク