エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サッカーメディアは媒体から個人へ移行する!? - サポティスタ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サッカーメディアは媒体から個人へ移行する!? - サポティスタ
15日、ajickr blogに投稿された「サッカーメディアは新聞や雑誌から人へ移行する!?」という記事が話題を... 15日、ajickr blogに投稿された「サッカーメディアは新聞や雑誌から人へ移行する!?」という記事が話題を集めている。 同記事によれば、今後、メディアの需要は紙媒体のようなパッケージング化されたメディアから、「代表」の情報に強い○○さん、「浦和」に強い○○さん、「J2」に強い○○さん、といった形で個人に移行していくのでは。例えば、エルゴラが読みたいのではなく、古屋記者の記事が読みたい、という方向に読者の関心は移行していくのではないかと。 その要因には、人それぞれで求めるサッカー情報が違うということ、個人での情報発信が容易になったことなどの理由があり、記事に対する反響を見ても、Twitterのへービーユーザーなどは確実にそちらの方向に移行しているようだ。 この話題から派生して、ライターの小澤一郎さんはJリーグはもっとコンテンツをオープン化していくべきだと語る。 「スカパーがJリーグの放