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職務経歴書 事務
事務職の場合は任されてやった業務、 率先して取り掛かった業務などを書きます。 数多くの業務を軽々こ... 事務職の場合は任されてやった業務、 率先して取り掛かった業務などを書きます。 数多くの業務を軽々こなしてきたような人材が好まれます。 そういうところをアピールしましょう。 パソコンソフトの使える方は、 何が使えるか詳しく書くと企業側も採用しやすくなります。 それでは具体的に何に注意したらよいのでしょうか? 【今までの職歴】 いつからいつまで、どこの部署・部門で、 具体的に何の業務に携わってきたかを整理して、時系列で記入する。 【在籍した会社について】 上場か未上場か、業種、従業員数などを調べた書きましょう。 会社案内、ホームページをみて書きましょう。 【業務内容】 年月、配属先、仕事の内容等を見出しとして立てる。 主語は省略して、横書きで簡潔に箇条書きにしましょう。 実績をできるだけ詳しく書きましょう。売上、業務改革、収益、顧客満足を向上させたなど。 数字で表すことのできる実績は、具体的に