エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の英語教育の失敗を小学校プログラミング教育で繰り返さないための5つの改革(その2)「中高年のためのプログラミング教室」TECH GARDEN SCHOOL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の英語教育の失敗を小学校プログラミング教育で繰り返さないための5つの改革(その2)「中高年のためのプログラミング教室」TECH GARDEN SCHOOL
050-3696-9162 (代表直通) ※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂... 050-3696-9162 (代表直通) ※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。 ※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。 日本の英語教育の失敗を小学校プログラミング教育で繰り返さないための5つの改革(その1)はこちら 前回は教育コンテンツにおける英語教育の失敗の原因を探ってみましたが、今回は教師側にたって失敗原因とそれをプログラミング教育で繰り返さないためのアイデアを考えてみました。 英語教育の失敗その4 先生がしゃべりすぎ! もう30年以上前ですが 笑、私が中学・高校に通っていたころの英語の授業はこんな感じでした。きっと今も残念ながら大差ないのではないでしょうか。 1)文法のテーマ(例えば仮定法過去)を先生が解説 2)教科書の文章を1パラグラフずつ生徒に読ませて英文和訳させる。(先生にあてられないように息をひそめる!) 3)新しい英単語や熟