エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の英語教育の失敗を小学校プログラミング教育で繰り返さないための5つの改革(その1)「中高年のためのプログラミング教室」TECH GARDEN SCHOOL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の英語教育の失敗を小学校プログラミング教育で繰り返さないための5つの改革(その1)「中高年のためのプログラミング教室」TECH GARDEN SCHOOL
050-3696-9162 (代表直通) ※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂... 050-3696-9162 (代表直通) ※時間帯により取れない場合もございますが、その場合必ず折り返しさせて頂きます。 ※非通知不可 ※営業のお電話はご遠慮ください。 電車の英会話学校の広告を見ながら、ふと思うときがあるんです。小中高と12年も学校で英語をかなり勉強させられても、大人になってからも英会話学校に行かないといけないのは、今も昔も変わってないなあと。 私も英語が本当の意味で「使える」ものになったのは、外資系の会社に転職してそこで電子メールやらプレゼンやらで英語を使うようになってからでした。 イギリスを始め日本でも義務教育の中にプログラミングが取り入れられようとしている今、日本の英語教育の失敗の原因を分析して、それをプログラミングやIT教育で繰り返さないようにするのは意味があると思い考えてみました。 英語教育の失敗その1 細かい完璧さにこだわりすぎ 昔いた外資系企業で「ここはat