エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小野島大のインタビュー- 「外国人ミュージシャンのものにはほとんどライナーノートが付いてくるのに、日本人のやつにはほぼ付いてこないですが、これはどうしてでしょうか?」 - ザ・
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小野島大のインタビュー- 「外国人ミュージシャンのものにはほとんどライナーノートが付いてくるのに、日本人のやつにはほぼ付いてこないですが、これはどうしてでしょうか?」 - ザ・
ザ・インタビューズ> 小野島 大のインタビュー(580件) >外国人ミュージシャンのものにはほとんどライナ... ザ・インタビューズ> 小野島 大のインタビュー(580件) >外国人ミュージシャンのものにはほとんどライナーノートが付いてくるのに、日本人のやつにはほぼ付いてこないですが、これはどうしてでしょうか? 外国人ミュージシャンのものにはほとんどライナーノートが付いてくるのに、日本人のやつにはほぼ付いてこないですが、これはどうしてでしょうか? 洋楽のライナーはロック以前のクラシックやジャズの時代からありますが、日本の場合、今ほど情報がない時代、洋楽という異文化をなんとか日本に根づかせたい、わかりやすく紹介したいというレコード会社の思いがあり、これはどういう音楽で、どういうアーティストで、これこれこういう背景の元に生まれて、こういう意図があって、いまそれを日本で紹介し日本人が聴くことにこういう意義があって、聞き所はこういうところで、こういう聴き方をすると面白いですよ、というような、言ってみればのち