エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「プレイサイクル」に置き換えられるUXと、プレイサイクルの切り札としてのゲーミフィケーション | The Startup
先日、ゲーミフィケーションの勉強会を主催し、15人くらいで語り合いましたので、思うところを備忘録的... 先日、ゲーミフィケーションの勉強会を主催し、15人くらいで語り合いましたので、思うところを備忘録的に記しておきたいと思います。こんなtogetterも出回っているようですしCytaの有安先生によるこんな記事も注目を集めています。 「ゲーミフィケーション」や「UX」というワードがwebプロデューサー界隈で「バズワード」「マジックワード」 的に使われており「この単語を言っとけばなんかそれっぽく聞こえそう!」という風潮がある中で 私なりのこの2つの単語についての解釈を整理してみたいと思います。 *注釈 バズワード=流行っているワード、マジックワード=その言葉は魔法のようであり、そこから先に思考が進みにくいワード、曖昧な概念 UXはSGMでいう「プレイサイクル」に置き換えられる 「UX=ユーザー体験」ということはこの界隈の共通認識ではありますが 「ユーザー体験」という概念はとても曖昧なものであり、
2015/01/28 リンク