エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LUMINEの広告に学ぶ「マーケティングってどんな仕事ですか」の答え
「マーケティングってどんな仕事ですか?」 カタカナの職業というのは響きが素敵な反面 何をしているか... 「マーケティングってどんな仕事ですか?」 カタカナの職業というのは響きが素敵な反面 何をしているかさっぱりわからない。 キュレーター、プレゼンター、コンサルタント、マーケターといった職を 「サーカスの役割分担の名称で、マーケターはブランコ乗りのことですよ」と 説明したら信じる人が出てきてしまいそうな危うさです。 (実際には学芸員、発表者、経営企画提案者、商品企画を指します) 某前職では 「どんな人に、どんなことを、どんな風に伝えるか考える人です」と 説明したりしていたのですが、このフレームワークは ふわっとしてわかりにくいなぁ、と思っていました。 最近、すばらしい広告が百貨店のLUMINEから出てきたので それを例にお答えできればと思っています。 マーケターがいない会社でよく起きるのは 「製品Aは売れた、製品Bはさっぱりだ。 この差はどこからきたのかわからん」という、 ”ターゲットが誰かわ
2014/12/02 リンク