エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【テレビ】視聴率から録画率へ CMスキップ対策として「テレビにバナー広告」も | 東京エスノ
【TV】テレビにバナー広告などの検討も CMスキップ対策 1 :ムネオヘアーρ ★:2009/07/05(日) 22:02:31... 【TV】テレビにバナー広告などの検討も CMスキップ対策 1 :ムネオヘアーρ ★:2009/07/05(日) 22:02:31 0 デジタル時代の新たな指標に テレビのドラマ番組では、今、不思議な現象が起きているという。面白いと前評判の高いドラマ番組が、実際には視聴率が必ずしも高くないのだ。例えばフジテレビの月9「婚カツ!」が、10%を切る低い視聴率を記録したことは記憶に新しい。ところがこの番組を録画率で見てみると上位10位以内となり(5月〜6月)、人気のほどがうかがわれる。視聴率は低くても録画率は高いというこの一見奇妙な相関が、実は今日のテレビと視聴者の関係を象徴的に物語っている。 録画率とは、最近主流になってきたデジタルのHDDレコーダーやパソコンのテレビ録画などにおいて、インターネットの番組ウェブで予約した人の実数をもとに数値化されたものである。視聴率のように統計的
2009/07/06 リンク