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シャックバーガーは「マック的常識」を覆す
日本のハンバーガー市場に、米国発の新興勢力が上陸する。その名は「Shake Shack(シェイク・シャック)... 日本のハンバーガー市場に、米国発の新興勢力が上陸する。その名は「Shake Shack(シェイク・シャック)」――。 2004年、米・ニューヨークのマディソン・スクエア・パークで産声を上げた同社は現在、9カ国で66のハンバーガー店を展開している。2016年中には東京に日本1号店を出店。東京五輪が開かれる2020年までには日本国内で10店舗まで増やす計画だ。 シェイク・シャックの特徴は素材へのこだわりだ。抗生物質や成長ホルモンを使用しない100%米国産のアンガスビーフを使ったハンバーガーや、トランス脂肪酸を排除したフライドポテトなど、品質面のよさが消費者を惹きつけている。 看板商品の「シャックバーガー」は米国で単品5.19ドル(日本円で約620円)と、決して安くはない価格設定。ポテトなどのサイドメニューを付ければ、1000円前後になる。それでも、ニューヨークの店舗は若者を中心に行列が絶えない
2015/03/28 リンク