記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shogo_okamoto
    shogo_okamoto 記事で言う「クリエイティブ」ってようは広告のことですよね。つまりAdBlockがさらに進化したようなソフトウェアが対として必要になるのだろう。

    2015/05/15 リンク

    その他
    tanakh
    tanakh 確かにキャッチコピーは機械でやりやすそうだなあ

    2015/05/15 リンク

    その他
    jackson24
    jackson24 ABテストが効率化されて正解パターンが出回ればもはや人間がデザインやライティングしなくてよくなる。。。

    2015/05/15 リンク

    その他
    animist
    animist こういうのどこまで機械で代替可能なのかな。そのうち、Gunosy の登場初期みたいに、機械が生成した情報を選別する機械が現れて、結局人間は処理可能な適当な量の分しか見なくなるのだろうけども。

    2015/05/15 リンク

    その他
    sirocco
    sirocco コピーの自動生成。人間では叶わないような気がする・・・Orz

    2015/05/15 リンク

    その他
    eirun
    eirun そもそも商品を売る程度の記事作成は「クリエイティブな仕事」ではなかったって話なのでは?

    2015/05/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    もはやクリエイティブ産業も自動化の時代だ | FUTURUS | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    あらゆる仕事がロボット化されていく中、クリエイティブな仕事だけは人間の手に残るだろうと安心してい...

    ブックマークしたユーザー

    • ummmmmmm2015/05/18 ummmmmmm
    • peketamin2015/05/15 peketamin
    • Pocket7878_dev2015/05/15 Pocket7878_dev
    • asyst2015/05/15 asyst
    • shogo_okamoto2015/05/15 shogo_okamoto
    • wizluck2015/05/15 wizluck
    • milk772015/05/15 milk77
    • tackman2015/05/15 tackman
    • tanakh2015/05/15 tanakh
    • jackson242015/05/15 jackson24
    • ksk1304212015/05/15 ksk130421
    • nekodora2015/05/15 nekodora
    • masayumi11142015/05/15 masayumi1114
    • animist2015/05/15 animist
    • bocbqcmn2015/05/15 bocbqcmn
    • gooniee2015/05/15 gooniee
    • rydaug2015/05/15 rydaug
    • sirocco2015/05/15 sirocco
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事