エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
堀潤氏内部告発でクローズアップされる巨悪NHK - 植草一秀の『知られざる真実』
2011年3月11日、14時46分。大地震が発生した。 地震によって発生した大津波が日本列島を襲っ... 2011年3月11日、14時46分。大地震が発生した。 地震によって発生した大津波が日本列島を襲った。 東電福島第一原発は全所停電=ステーションブラックアウトに陥り、過酷な放射能事故を発生させた。 原子炉が電源を喪失すれば、原子炉を冷却する装置が作動しなくなる。原子炉内の水分が完全に蒸発し、核燃料がむき出しの状態になれば、燃料が溶融を始めるのは時間の問題となる。 こうした事態を背景に、3月11日19時03分に政府は原子力緊急事態宣言を発令した。 この時点で、このまま電源喪失状態が進行すれば原子炉の炉心が溶融を始め、溶融した燃料が原子炉内の圧力容器下部に落下するとの見通しが判明していた。 さらに時間が進行すれば溶融した高熱の核燃料が原子炉圧力容器下部に穴を空け、格納容器底部に落下する。 原子炉炉心の燃料が溶融することをメルトダウン、そして圧力容器、格納容器に穴が空き、核燃料が外部に流出する事
2013/03/21 リンク