エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RPGコラム 『うがつもの』: 英雄PCは凡人PLの発想に屈するべきか
30日の卓上RPG研究会で『007 JAMES BOND RPG』をプレイ。 英国諜報部の00ナンバーになってカナダ諜報... 30日の卓上RPG研究会で『007 JAMES BOND RPG』をプレイ。 英国諜報部の00ナンバーになってカナダ諜報部のAクラス諜報員とコンビを組み、ロンドン第3の爆破テロの黒幕を突き止めるべくロンドンからコートジボアール、さらにハノイから中国奥地まで東奔西走する壮大なスパイ大作戦をしてきました。 GMの'M'さん、プレイ仲間のJMさんには感謝です。 今回007は2度目のプレイでしたけど、やはり難しいゲームです。 英国諜報部の00ナンバーであるPCと、ただのゲーマーであるPLの差がなかなか縮まらない。 ボンドの世界観ですからボンドカーがあって、Qが奇想天外な発明品をよこして、敵方も奇想天外な作戦で世界征服を狙います。だからPCの立場からすればもっと奇想天外なアイディアをバンバン出しても良かったんですけど、僕のゲーム感覚というのは真逆の方向に鍛えられたわけでして。 すなわち、「奇想天外な
2005/08/03 リンク