エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ファイル002
都市郊外に集中するマグレブ系移民 マグレブ系移民の場合はどうであろうか。 一口にマグレブ諸国と言っ... 都市郊外に集中するマグレブ系移民 マグレブ系移民の場合はどうであろうか。 一口にマグレブ諸国と言っても、 アルジェリア、 モロッコ、 チュニジアそれぞれが異なる移民の歴史を持っており、 フランスでの居住パターンも一様ではない。 また、 フランスの移民問題というと「荒廃した郊外の集合団地に住むマグレブ系移民の問題」とステレオタイプ化されているように、 実際、 郊外の集合団地への入居が多い。 しかし、 その事実もやはり移民の時期やフランスの労働事情という要因抜きで説明することはできない。 アルジェリア人は、 フランスの外国人人口でポルトガルについで2番目に多くなっている。 アルジェリア人は、 フランスの西半分よりも東半分に片寄って居住しており、 とくにパリ市に隣接する3県に多く、 なかでもセーヌ・サン・ドニ県では総人口の約6%をしめる。 全体的には機械工業が発達している地域に多く居住している。