エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新規・リピートと会員・非会員は違うと何度言えば。。 | アクセス解析するとかしないとか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新規・リピートと会員・非会員は違うと何度言えば。。 | アクセス解析するとかしないとか
と、いうことで何気に良く聞かれたりするので説明。 新規かリピートかは訪問ベースで見ており 1回訪問し... と、いうことで何気に良く聞かれたりするので説明。 新規かリピートかは訪問ベースで見ており 1回訪問した人が新規で2回目以降がリピートになります。 GoogleアナリティクスやVisionalistではタグを入れれば 勝手にどちらかを振り分けてくれます。 SiteCatalystでは変数を利用して設定する事が出来ます。 では、会員・非会員はというと1回訪問や2回訪問では区別できません。 どのように区別をするかと言うと 会員登録やログイン時にユーザーに任意の値を振る事で 解析ツールで判別出来るようにしてあげます。 実際にどうやって行うかですが 利用者の多いGoogleアナリティクスで説明すると 以前紹介した”カスタム変数”を利用します。 カスタム変数にはスコープという対象範囲を設定するものがあり 会員・非会員を分類する場合はビジターで定義してあげます。 (変数名や値はUs