エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
white-screen.jp:モーション・グラフィックスで伝える社会問題 その3!見えないデータをモーション・デザインで紡げ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
white-screen.jp:モーション・グラフィックスで伝える社会問題 その3!見えないデータをモーション・デザインで紡げ!
グルビやリチャード・フェンウィック、また世界人権宣言からタバコの害についてなどなど、これまでもお... グルビやリチャード・フェンウィック、また世界人権宣言からタバコの害についてなどなど、これまでもお伝えしてきたスタイリッシュな社会問題ムービー。ちょっと敬遠されがちなお堅い問題から膨大なデータまでをわかりやすく教えてくれる映像作品をご紹介! ■これぞデータの見える化!SprintのCM「What's Happening」 こちらはUSの携帯電話会社SprintのCM「What's Happening」。アメリカの人たちが携帯電話でどんな情報をやり取りしているのかを視覚化した個性的な作品だ。2,300万台の携帯電話が作られて、今現在話しているのは38万人。100万本のメールが飛び交い、そのうち「ミラクル・バナナ・ダイエット」を含むメールは7%。ミーティング中にやりとりされるメールの中で最もよく使われる言葉は「おむつ」?!なんてトリビアがテンポよく繰り出される。目には見えない情報が、私達の周りに