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誰でも簡単に広告ができるUGA(User Generated Advertisement)時代 2008年11月26日 経済・ビジネスITメ... 誰でも簡単に広告ができるUGA(User Generated Advertisement)時代 2008年11月26日 経済・ビジネスITメディア コメント: トラックバック (0) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) 前回取り上げた電通の「ADGOGO」やリクルートの「コマーシャライザー」、あるいはアメリカのSpot Runnerのように、広告主が簡単にCMを作れる仕組みがなぜ必要になったのかと言えば、広告もCGM(Consumer Generated Media)あるいはUGC(User Generated Contents)化しなければ、爆発的に増大しつつある広告枠が埋まらなくなっていくことが明らかだからだ。 前に書いたように、Googleの広告における発明は、ウェブ全体を自分の広告媒体化するということだった。Googleは、個人サイトまで含めた数多くのウェ
2008/11/29 リンク