エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベンチャー起業の秘訣!無料アイデア付き:真田流発想術①(量は質の母) - KLab(株)社長 真田哲弥 Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベンチャー起業の秘訣!無料アイデア付き:真田流発想術①(量は質の母) - KLab(株)社長 真田哲弥 Blog(ブログ)
私は、年間に365個以上のビジネスアイデアを思い付くことを自分に課していた時期がある。量だけで言うな... 私は、年間に365個以上のビジネスアイデアを思い付くことを自分に課していた時期がある。量だけで言うならば、充分クリアーしていた。 「量は質の母」なので、量産していれば、中にはしつの良いものもある。 年間365個というと、ほとんどの人が「ウソ〜」とか「真田さんは特殊だから」という。今まで、そういわれると「まあね、俺は、新規ビジネス・オタクだから」とか言いながら笑って誤魔化してました。 実は、「真田流ビジネスアイデア発想術」を使えば、誰でもそのぐらいのアイデアの量産が出来ます。このノウハウさえ身に付ければ、湯水のようにビジネスアイデアが浮かんできます。 ついに、本邦初公開です。長い長い連載の1回目です。 何か一つビジネスアイデアが浮かんだとする。そういう時は、私もそのアイデアに熱中し夢中になる。そうすると、客観的な判断を失い、欠点が見えなくなる。 それを防ぐための方法は沢山有る。一番