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4Gamer.net [CEDEC 2006#09][CEDEC 2006#09]AGEIA PhysXの概要,搭載カード「ELSA PHYNITE X100」情報も
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[CEDEC 2006#09][CEDEC 2006#09]AGEIA PhysXの概要,搭載カード「ELSA PHYNITE X100」情報も 今年... [CEDEC 2006#09][CEDEC 2006#09]AGEIA PhysXの概要,搭載カード「ELSA PHYNITE X100」情報も 今年のCEDECで行われた三つの物理演算関係のセッションのうちの一つ,AGEIA PhysXのセッションについて紹介しよう。残る二つがHavokとHavok FXのセッションなので,AGEIA Technologies系では唯一のセッションということになる。昨年行われたセッションでは,AGEIAのライブラリの構造など,かなりプログラマー寄りの話が行われていたのだが,今回は概要説明が主となっており,かなり分かりやすいものとなった。 ゲームのリリースでは先行するHavokの躍進が目立つのだが,次世代ゲームエンジンとして高い評価を得ているUnreal Engine 3に組み込まれているのがPhysXであり,PCのみならず,Xbox 360やプレイステー