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拡大する、スニーカー転売ゲーム | THE MAXREの米国ファッションビジネストレンドアパレルウェブ
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拡大する、スニーカー転売ゲーム | THE MAXREの米国ファッションビジネストレンドアパレルウェブ
11月にNYで開催された、スニーカーコンの様子 スニーカーとエコノミーを合わせた造語「スニーカーノミク... 11月にNYで開催された、スニーカーコンの様子 スニーカーとエコノミーを合わせた造語「スニーカーノミクス(Sneakernomics)」が一般化し、世界規模で550億ドルの市場といわれているスニーカービジネス。2004年以降40%もの成長を見せ、2015年のアスレチックシューズ市場は、米国だけでも前年比8%アップの172億ドル規模となっています。そして、この業界で最もホットなトレンドが、ナイキのジョーダンや、アディダスのスタンスミスに代表される「レトロ」と「クラシック」モデルのムーブメント。マーケティング調査会社のNPDグループによると、レトロモデルは、今年の10月までの統計で29%増と、昨年よりも5%高い成長率を示し、「レトロ・テニス」や「レトロ・ランニングシューズ」もブームに乗り急成長しています。また、感謝祭までの期間で売れたトップ5カテゴリーの中にも、「クラシックスニーカー」がラン