![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/369736bbf71058f02b030b2d46e463275b8615f9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140614001246_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミニスカ乗務員、ようやく離陸 丈10センチ伸びました:朝日新聞デジタル
航空会社スカイマークは14日、新たに中型機のエアバスA330―300型機を羽田―福岡線に就航させた... 航空会社スカイマークは14日、新たに中型機のエアバスA330―300型機を羽田―福岡線に就航させた。準備不足で約2カ月、就航が遅れた。この機の宣伝のために採用し「丈が短すぎる」と批判された客室乗務員(CA)の新制服は、丈を10センチ伸ばしたデザインも用意した。 A330は4月に就航予定だったが、パイロットの教育や整備規定の準備に手間取り、訓練飛行中に燃料が漏れるトラブルもあり、遅れた。日本の航空会社では初の導入で、今後、2機が羽田―福岡線を飛ぶ。 この日の羽田発の第1便は乗客262人でほぼ満席。8人の女性CAがスカイブルーのワンピースの制服で乗務した。CAと記念撮影をする乗客も相次いだ。20代半ばのCAは「丈を選べるようになって良かった。ただ短くても業務に支障はない」と話した。
2014/06/15 リンク