エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運転再開へ、橋を架ける 昨秋、豪雨被害の信楽高原鉄道:朝日新聞デジタル
昨年9月の台風18号による豪雨で流失した滋賀県甲賀市の信楽高原鉄道・杣川橋梁(そまがわきょうりょ... 昨年9月の台風18号による豪雨で流失した滋賀県甲賀市の信楽高原鉄道・杣川橋梁(そまがわきょうりょう、全長96メートル)で5日、橋げたの設置工事が始まった。11月29日の運転再開に向け、10月上旬までに設置を終える。 豪雨では橋脚5基のうち中央の1基と、その上にあった橋げたの一部32メートルが流された。橋脚の復旧は7月に完了。この日は作業員約10人が長さ16メートル分の橋げた(幅1・7メートル)を台車に乗せて運び、橋脚の上に取り付けた。残り16メートル分は来週以降に設置し、その後レールなどを整備する。 同鉄道はほかにも線路ののり面6カ所が崩壊する被害を受け、貴生川―信楽間(14・7キロ)で全面運休が続いている。復旧の総事業費は約5億9千万円。廃線の可能性もあったが、昨年11月末、国の災害復旧事業の補助対象となり、再開へ道が開けた。復旧工事は8月末までに8割ほど進んでいる。
2014/09/06 リンク