![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bfa755bf5f2c816ba96b7c092e4e74c26af5303/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20141211002597_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
富山)北陸新幹線の安全走行支える保守車両、報道公開:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
富山)北陸新幹線の安全走行支える保守車両、報道公開:朝日新聞デジタル
JR西日本は11日、北陸新幹線の安全走行を支える除雪作業車など保守車両を富山市内の富山保守基地で... JR西日本は11日、北陸新幹線の安全走行を支える除雪作業車など保守車両を富山市内の富山保守基地で報道陣に公開した。開業まで、富山新幹線保線区の作業員17人が訓練を続ける。 除雪作業車は全長14メートル、幅3メートル、高さ4メートル、重さ32トン。一方の先頭に雪をはね飛ばす回転羽根、反対側の先頭に雪をかき分けるラッセル装置があり、この日は、基地内の線路を回転羽根を動かしながら走った。JR西保有の23台のうち、県内に12台が配備される。 始業前に本線を走行して線路に異状がないか確かめる確認車、レール表面を滑らかに削って乗り心地の改善や騒音の低減を図る線路削正車も公開された。