![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c901d08bc72b2a351a2da9d7204d0b65ce1eac63/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20150312002162_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(就活面接の裏側)部屋入った瞬間「アウト」な学生:朝日新聞デジタル
お客様への「おもてなし」を最大のミッションにする小売業。その採用担当者は就活の面接や会社説明会で... お客様への「おもてなし」を最大のミッションにする小売業。その採用担当者は就活の面接や会社説明会で、「こんな学生は、ちょっとNG!」とおもうケースがしばしばあるという。どんな学生がNGなのか。 ――小売業向きの人というのは、どんな学生か。どういう学生を採りたいか。 「仕事は販売がベース。店長も役員も接客する。お客様へのおもてなしが最重要ミッションです。それに不適応な人はありえない。社交性とかコミュニケーション能力とか一言では収まりきらない」 ――面接で学生をどう見るか? 「印象もありますが、受け答えや考え方の評価をしつつ、販売員としての適性も同時に見る。学生時代に百貨店などで接客業のバイトをしていたとしても、アドバンテージになるとは限りません。個々人のバックグラウンド、価値観がどれだけ面白いか。会社にイノベーションを起こしてくれるかを重要視しています。販売適性だけを見るわけではありません」
2015/03/15 リンク