エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タカタ離れ、トヨタも エアバッグ部品の使用中止表明:朝日新聞デジタル
自動車部品大手タカタのエアバッグの不具合をめぐり、トヨタ自動車の豊田章男社長は6日、「(エアバッ... 自動車部品大手タカタのエアバッグの不具合をめぐり、トヨタ自動車の豊田章男社長は6日、「(エアバッグを膨らませるために)『硝酸アンモニウム』を使ったタカタ製の部品は今後使用しない」と表明した。 米国当局とタカタが、硝酸アンモニウムを使ったエアバッグ部品「インフレーター」の製造を2018年末までに段階的にやめることで合意したことをうけた。いま開発中の新型車から使用をとりやめる。 すでに、ホンダ、富士重工業、マツダ、三菱自動車が、このインフレーターの採用を今後見送る方針を明かしている。最大手のトヨタの決定で、タカタ離れに追い打ちがかかる可能性もある。 一方、タカタの野村洋一郎取締… この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
2015/11/08 リンク