エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「もう昔のアンカラではない」3度のテロにおびえる市民:朝日新聞デジタル
トルコの首都アンカラでは昨年10月以来、中心部で3度の大規模爆発が起き、160人以上が死亡した。... トルコの首都アンカラでは昨年10月以来、中心部で3度の大規模爆発が起き、160人以上が死亡した。住民は、日常生活が突如、爆破テロに襲われる恐怖にさいなまれている。トルコ政府は、対立するクルド系武装組織が13日の爆発事件に関与したと断定。イラク北部の活動拠点にトルコ軍が越境空爆し、対立がさらに深まるのは必至だ。 映画監督のブルカイ・ドーアンさん(34)は、3度の大規模爆発の現場がいずれも自宅近くだ。昨年10月に通勤路のアンカラ駅前で起きた爆発を目撃。血まみれの人々がパニックとなった現場が頭から離れず、精神的な治療を受けている。 「立ち直ろうとすると、すぐに次の事件が起きる。群衆が集まる場所に行くのが怖くなり、通勤路も変えたが、一日たりとも安心できない。ここはもう昔のアンカラではない」 3度のテロは駅前、官庁街、繁華街と大勢が行き交う場所で起きた。あるタクシー運転手は「走っていても、いつ攻撃の
2016/03/16 リンク