![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR横須賀線ドア閉まらぬまま運行 緊締幕使い安全確保:朝日新聞デジタル
11日午前7時50分ごろ、横浜市保土ケ谷区のJR保土ケ谷駅で、逗子発宇都宮行きの横須賀線上り電車... 11日午前7時50分ごろ、横浜市保土ケ谷区のJR保土ケ谷駅で、逗子発宇都宮行きの横須賀線上り電車が出発しようとした際、8号車のドアの一つが閉まらなくなった。乗客が落ちないように駅員が「緊締幕(きんていまく)」と呼ばれるシートを持って乗車し、ドアを全開させたまま乗客を乗せ次の横浜駅まで走った。 JR東日本横浜支社によると、ドアを閉めようとしても作動せず、駅員が点検しても直らなかったという。ドアが閉まらなかった原因を調べている。 8号車のドアが閉まらなかったところには、「ご迷惑をおかけしています」「ほかのドアへお回りください」と書かれた緊締幕を、ドアのそばにある手すりにひもで固定し、乗客の安全を確保したという。8号車には横浜駅まで、200人から300人が乗っていたとみられる。 横浜駅で7~8号車の乗客を降ろし、横浜駅の次の新川崎駅からは不具合のあったドアを閉めたままの状態にし、客を乗せて運行し
2016/05/11 リンク