![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1ab05705af3b37260881ead6b99b799527fef220/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20160807000076_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
五輪ゲームで競演、マリオとソニック キャラ壊さぬ苦闘 - 2016リオオリンピック:朝日新聞デジタル
オリンピックのワクワクと感動を、見ているだけでなく自分でも感じたいならテレビゲームの出番。私たち... オリンピックのワクワクと感動を、見ているだけでなく自分でも感じたいならテレビゲームの出番。私たちを楽しませてくれる一方で、作り手側には「オリンピックゲームならではの難しさ」もあるとか。全世界でシリーズ累計2600万本が売れている代表的なオリンピック公式ソフト「マリオ&ソニック」シリーズの場合を聞いてみました。 任天堂の「マリオ」とセガの「ソニック」。両社を代表するキャラクターが競演する――。それが「マリオ&ソニック」シリーズの最大の特徴。きっかけはオリンピックだった。 「競演はずっと検討されていましたが、なかなか実現できずにいました」。セガゲームスの大橋修・コンシューマコンテンツ事業部長はそう話す。なぜ競演するのか、明確な理由がないとそれぞれの熱狂的なファンに納得してもらえない。 そんな時、セガがオリンピックの公式ゲームを作るライセンスを独占契約した。「オリンピックという誰もが知っている舞
2016/08/18 リンク