エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦前の客車?いいえ最新鋭です SLやまぐち号に新車両:朝日新聞デジタル
今の客車と同様に展望デッキを備える1号車は、グリーン車になる。1938年に製造された「マイテ49... 今の客車と同様に展望デッキを備える1号車は、グリーン車になる。1938年に製造された「マイテ49」がモデルで、東京―下関間を走った特急「富士」の展望車だった。戦後も特急「はと」や「つばめ」の客車として活躍した。 2~4号車は1939年、5号車は1927年から製造された客車をモデルにしている。いずれもSL全盛期に活躍した。駅にいた山口市の会社員男性(47)は「旧型客車にそっくりで驚いた」と興奮気味で写真を撮っていた。 過去の客車を単に復元させたわけではない。全車両にベビーカー置き場を設けた。JR西日本広島支社広報室の水戸亜祐美さんは「今までの客車に置き場がなかった。快適に利用していただくため、設置した」。トイレもこれまでの客車は和式だけだったが、洋式に。5号車のトイレはバリアフリー型だ。 3号車にはシミュレーションゲームのコーナーもあり、親子でも楽しめそうだ。SLの運転や、釜に石炭を投げ込む
2017/06/06 リンク