エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
藤井四段、公式戦でA級棋士に初勝利 「自信になる」:朝日新聞デジタル
将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(15)が15日、東京都渋谷区の将棋会館であった第11回朝日杯将棋... 将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(15)が15日、東京都渋谷区の将棋会館であった第11回朝日杯将棋オープン戦(朝日新聞社主催)の2次予選に臨み、1回戦で屋敷伸之九段(45)に勝った。屋敷九段は名人挑戦権を争うA級順位戦に所属するトップ棋士。藤井四段は昨年12月のプロデビュー以来、初めてA級棋士から公式戦で白星を挙げた。 午後2時から行われる2次予選決勝で、松尾歩八段―斎藤慎太郎七段戦の勝者と本戦進出をかけて戦う。本戦入りを決めれば、史上最年少記録となる。 午前10時に始まった対局は、後手番となった藤井四段が激しい攻め合いを制した。デビュー以来の通算成績は53勝9敗になった。 藤井四段は対局後、「公式戦という舞台でA級の先生に勝てたのはとても自信になりました。次局もあるのでしっかり臨みたい」と話した。 朝日杯は持ち時間各40分の早指し戦。1次予選、2次予選、本戦とすべてトーナメントで優勝を争う
2017/12/15 リンク