エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
訪日客ニーズに異変あり かつて「爆買い」今は?:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
訪日客ニーズに異変あり かつて「爆買い」今は?:朝日新聞デジタル
ベトナムの15人が10月末、東京―大阪を結ぶ観光の「ゴールデンルート」とされるツアーに参加していた... ベトナムの15人が10月末、東京―大阪を結ぶ観光の「ゴールデンルート」とされるツアーに参加していた。奈良市の東大寺では修学旅行生らに交じり、大仏を見学するなどした後、向かったのは大阪市中心部・心斎橋のドラッグストアだ。ツアー客はスマートフォンに保存した目当ての商品の画像と突き合わせ、薬や粉ミルクなどを買い込む。1人の購入額は1万~3万円ほど。数年前の中国人観光客で注目された「爆買い」の光景とは違ってきている。 自営業で30代のトラン・ダイ・ハイ・フックさんは妻と参加し、「カメラや家電も買うつもり。日本食も食べたいし、いい写真も撮りたい」。安い飲食店が集まる市内・新世界の居酒屋で夕食をとり、地元の雰囲気を堪能した。後日は、新幹線をJR名古屋駅―三河安城駅の1区間だけ乗る体験もした。訪日客の旅の過ごし方は多様化してきた。ツアーを企画するフリープラス(大阪市)の柿内将也・社長室長は「もちろん買い