エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(デジタルトレンド・チェック!)プレステ4、「共有」で楽しむ プレーして、見て、交流する:朝日新聞デジタル
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が2014年2月22日に日本で売り出す新型ゲーム... ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が2014年2月22日に日本で売り出す新型ゲーム機「プレイステーション 4」(PS4、写真1)。すでに11月15日にアメリカとカナダで発売し、24時間で実売台数が100万台を超えました。家庭用ゲーム機の初日販売台数としては過去最高のものです。11月29日にはヨーロッパでの発売も控えており、こちらも予約状況などから北米に近い数が売れると予想されています。 その北米版PS4をいち早く入手し、機能を検証しました。使って初めて実感できることですが、PS4の決定的な狙いは、コントローラー左上に置かれた小さなボタンにこめられています。「SHARE(シェア)」と書かれたそのボタンを押すだけで、ソーシャルメディアや動画共有サイトを通じて、ゲームの楽しみがネット中に伝わります(写真2)。PS4はネットのシェア(共有)の時代を見据えたきわめて戦略的なゲーム機なの
2013/11/29 リンク