エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):「アジアのハブ港」4港名乗り 選ばれりゃいいが… - ビジネス・経済
「国際コンテナ戦略港湾」の候補の東京港=09年11月「国際コンテナ戦略港湾」の候補の名古屋港=0... 「国際コンテナ戦略港湾」の候補の東京港=09年11月「国際コンテナ戦略港湾」の候補の名古屋港=09年9月 国土交通省は26日、アジアのハブ(拠点)港湾を目指して予算を重点配分する「国際コンテナ戦略港湾」の募集に、京浜、阪神など4港が名乗りを上げたと発表した。6月までに1、2港に絞り込む方針で、「日本代表」の座をかけた競争が熱を帯びる。 応募したのは、京浜(東京港・川崎港・横浜港)、伊勢湾(名古屋港・四日市港)、阪神(神戸港・大阪港)、北部九州(博多港・北九州港)の4カ所。 これまでバラマキ的だった予算配分を集中することで、韓国・釜山港や中国・上海港に対抗できるハブ港湾を整備する狙い。集荷の拡大策やコスト低減策、民間の経営手法を導入した港湾運営などについて各港が具体的に提案し、有識者でつくる「戦略港湾検討委員会」が審議する。 選ばれた港は、大型船対応の岸壁整備などで国の支援が受けられ
2010/04/25 リンク