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asahi.com(朝日新聞社):ラオックス、3年ぶり国内出店 中国企業の資金力で攻勢 - ビジネス・経済 (1/2ページ)
インタビューに答えるラオックスの羅怡文社長=東京・秋葉原の本社、内藤写す 中国の家電量販大手「蘇... インタビューに答えるラオックスの羅怡文社長=東京・秋葉原の本社、内藤写す 中国の家電量販大手「蘇寧(スーニン)電器」の資本支援を受けて経営再建中の家電量販店ラオックス(東京)は、23日に東京・新宿、28日に東京・お台場に出店する。新規出店は3年ぶり。「日本の巨大な市場は魅力的」(羅社長)といい、中国企業の資金力を背景に出店攻勢に転じる。 新宿では「ラオックス ウオッチ・ドット」を、2月に閉店した「さくらや ウオッチ・ドット」の跡地に出店する。売り場面積は約810平方メートルで、時計を中心にビデオカメラや外国人観光客向けの土産品も売る。 お台場では商業施設「ヴィーナスフォート」に出店する。面積は約780平方メートルで、携帯音楽プレーヤーなどデジタル家電を充実させ、洗濯機や冷蔵庫は置かない。 ライバル店より店舗面積が小さい分、商品を絞り込んだのが特徴で、この2店で年30億円ほどの売上高
2010/04/26 リンク