記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    came8244
    came8244 当然だろ

    2011/06/06 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 当然だな。さっさとやれ

    2011/06/06 リンク

    その他
    ukihiro
    ukihiro チェック出来てなかったけどこんな発言があったのか。これが自然な考え方だと思う。/東証社長、東電の法的整理を主張 「日航と同様に」 :

    2011/06/06 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 資本主義の権化というかご本尊みたいなところがある証券取引所の社長としては当然こう言うだろう。個人的にもこの意見に賛成。あふれた保証を国がするという形の方が絶対後腐れ無く東電のためにもなると思う。

    2011/06/06 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling 経団連は「税金で東電を救え」だが、東証は「全ては東電を潰してから」 枝野も元々潰す派だったが、官僚・経団連・与謝野の抵抗にあったのであえて無茶を言って正論を引き出した。

    2011/06/06 リンク

    その他
    daisuke1209
    daisuke1209 ついに紙切れになるの・・・か? //

    2011/06/05 リンク

    その他
    frsatti
    frsatti うん、倒産手続きをするべきだと思う。政府は東電の存続ではなく、賠償問題について連携すれば良い。特別立法でスリーマイルと同様に他電力会社も負担する共済制度を作る賠償案があったけどあれをやるしかない。

    2011/06/05 リンク

    その他
    hokuto-hei
    hokuto-hei おお東証社長からこのセリフとは。東電の外堀が埋まってきてるな。

    2011/06/05 リンク

    その他
    Locke2011
    Locke2011 株価に影響を与えそうな発言ですねー

    2011/06/04 リンク

    その他
    creaism
    creaism ポジショントークとしては妥当。心情的には微妙...。

    2011/06/04 リンク

    その他
    masakitakeshi
    masakitakeshi きちんとけじめをつけるという意味では、至極ごもっともなお話でしょう。あと、東電の場合、再建後に問題になりそうなのは、投機というよりも新たな利権の発生じゃなかろうか。

    2011/06/04 リンク

    その他
    ranobe
    ranobe いずれ東証にも向けられる刃と知っていながら東電に振るうんだから、たいした覚悟でがんす。cut the Gordian knot

    2011/06/04 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 原子力賠償法が適用か否かで企業の存続が決まるような場合に、株式がどういう動きをするかは見物だけど。 /投機対象になりたくないなら上場しなければ良いし、空売り出来なければ市場の価値は下がるのは実証済み。

    2011/06/04 リンク

    その他
    h_sabakan
    h_sabakan 其れなら其れで東電が前提条件をクリアするのが先じゃない?

    2011/06/04 リンク

    その他
    Yoshitada
    Yoshitada で、原発補償は切り離して国が引き取れってこと?

    2011/06/04 リンク

    その他
    ooaminosora
    ooaminosora 「東電でも(会社更生法で再建中の)日本航空と同様の処理が望ましい」>当然だよな、政府は早急に取りかかるべきだ。

    2011/06/04 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ほんと、と゛うしようかねえ…

    2011/06/04 リンク

    その他
    tamu2822
    tamu2822 東証の社長と言う立ち位置からすれば当然の発言......何を優先するのかのコンセンサスを作るのは政治的判断だが、現政府じゃムリだろうな (´・ω・`)

    2011/06/04 リンク

    その他
    Enkai
    Enkai 同意。大きすぎて潰せないとしても、法律に則って整理すべきだ。

    2011/06/04 リンク

    その他
    serio
    serio 個人の借金でも過去のバブル処理でもそうだけど、下手に支援金の逐次投入で延命させて泥縄になるより、一度ご破算にした方が絶対にいい。

    2011/06/04 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 経済界からも、こう言う意見が出てくるとはね。まあ、それだけ民主党政権のやり方が間違っているという証しなのだろうけれど。

    2011/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):東証社長、東電の法的整理を主張 「日航と同様に」 - ビジネス・経済

    東京証券取引所グループの斉藤惇社長は、原発事故で経営危機にある東京電力について、法的整理による再...

    ブックマークしたユーザー

    • no_more_jimin2011/06/19 no_more_jimin
    • globalhead2011/06/06 globalhead
    • came82442011/06/06 came8244
    • napsucks2011/06/06 napsucks
    • ukihiro2011/06/06 ukihiro
    • death6coin2011/06/06 death6coin
    • TakamoriTarou2011/06/06 TakamoriTarou
    • hobbling2011/06/06 hobbling
    • andsoatlast2011/06/06 andsoatlast
    • tomnyanko2011/06/06 tomnyanko
    • laislanopira2011/06/05 laislanopira
    • memigu2011/06/05 memigu
    • daisuke12092011/06/05 daisuke1209
    • frsatti2011/06/05 frsatti
    • hokuto-hei2011/06/05 hokuto-hei
    • naggg2011/06/04 naggg
    • Locke20112011/06/04 Locke2011
    • creaism2011/06/04 creaism
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事